12月14日御成門でカンボジア語を学ぶ


2011年12月14日 18:30-20:30

日本アセアンセンター・アセアンホール 地下鉄三田線 御成門駅から徒歩1分

参加者 約30人 参加者は若い人が多い

日本アセアンセンター×地球の歩き方“ASEANで交流&ボランティア!セミナー

海外ボランティアツアーの説明会  メインは学生向け

ツアーの企画はおもしろい。

はじめに カンボジアとマレーシアの留学生から カントリーレポートがあった。日本語もプレゼンも上手だった。

参加者の交流会でカンボジアの留学生とカンボジア語 会話練習する。一方的に 挨拶と自己紹介をする。 通じているようだ。上達している実感はある。基本的な 会話の語句を練習する必要がある。 なかなか言葉が出てこない。なんでカンボジア語を学んでいるかと聞かれたので、カンボジア語でクメールがすきだと答えた

マレーシアの留学生とインドネシア語で話す、単語を思い出すのに時間がかかるが、なんとか会話になったがかなり日本語まじり。この留学生はマレー語、英語、中国語、日本語を話す。インド・タミール語は知らない。

 

カテゴリー: インドネシア語 indoneshia, カンボジア語 ភាសាខ្មែរ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中